いろぐろ薬剤師ブログ

自分の興味のあることや体験したことを中心に書いていきます

【体験談】50記事書いたのでブログの状況報告

 ふうー、やっとここまできたか。ブログ50記事。

 毎日更新しているわけではないので、本格的に書き始めてから約4ヶ月かかってしまいました。

もう意識高い系ブロガーからみたらもっと更新頻度上げろよって言われそうですが、今はこれで限界です。許してください!

 

「ブログを始めたらまずは100記事書きましょう。そこからが本当のスタートです。」とよく見ます。

 

やっと折り返し地点。

誰だよ。そんな名言を言った奴は(笑) まだまだ遠い未来っすね。

 

 

で、記事を書く上で何を一番気を付けているかというと

人の役に立つ情報を意識して書くこと

 それに尽きます。

 

なぜならアラサー男の薬剤師の日常など誰も興味ないのです。

 駐輪場でぼったくりに遭ったり、嫁の怒りを買って股間を握りつぶされそうになったり、などの日常をブログの記事にしても誰も読んでくれません。

 

ですので、薬剤師としての知識や経験、そして趣味の読書で得た役立つ知識を中心にしています。

 

 

 

 当ブログはうちの奥さんには内緒で書いています。

鬼嫁エピソードを包み隠さず書いているのでバレたらこのブログは強制終了なのでブログを書く作業は極秘ミッションです。

 

 

 

 

 

PV数は?

直近のPV数がこちら

 

f:id:kusurihack:20190518223954p:plain

 

四月中旬までは閉店ガラガラ状態でした。

が、十連休が始まったあたりでPV数に変化が!

たぶん、みんな暇でやることなくてこの弱小ブログに辿り着いたのかなーっと考察しております。

いやー、ほんとに嬉しかったですねー。どっか旅行に行けばいいのにこんなブログに来て頂きありがとうございます。

 

今までで1日の最大PVは64で、合計PVは1823です。皆さんの役に立てる情報を提供してもっと増やしていきたいと思います!

 

 収益は?

収益は……

 

 

 

 

f:id:kusurihack:20190518234954j:plain

 

 

0で~す。

よく皆さんうまい棒何本変えるかで収益を表現されています。残念ながら1本も買えません。うまい棒の万引きレベルです。

数年は収益化はできないだろうと考えていたので妥当な結果でしょう。数か月で数万の収益を得ている人がいますが、心の底から尊敬します。

 

 

 読者数は?

今、執筆時点で77名となっており、野球で8チーム作れるレベルです。

今年の1月時点では5人だったと思います。そこからちょっとずつ、ちょっとずつ増えていき現在に至ります。読者数はあまり意識していなかったのですが、はやり増えてくるとテンションが上がります。

登録してくれた方々本当にありがとうございます。

 

 

 

 ブログを50記事書いて感じたこと

50記事書いてみても1記事に費やす時間はあまり変わりません(笑)

あとライティング力や表現力も身についているとも感じません(笑)

おそらく50記事程度ではまだまだ成長できないということでしょうか。何か変化を感じたければ、ひたすら書き続けるしかありません。100記事到達したときには何か違う自分になっていることを信じています。

継続は力なりです。

 

 1.01と0.99の法則って知っていますか?

 

毎日たった1%の努力が一年続くと

 

1.01の365乗=37.78……

 

ほんの少しの努力が一年後には 1⇒37.8に変化します。

コツコツ努力を積み重ねればかなりの変化を感じられるということです。

ちなみに2年(730日)だと1427になります。

 

 

一方、毎日1%ずつ堕落していくと

 

0.99の365乗=0.025……

 

1を大きく下回ります。もうほぼ0です。

1.01と0.99なんてたった0.2しか違わないのに時間が経つと天と地ほどの差になるというわけです。

 

 

ということで、頑張ってコツコツ更新していきます!

 

 

言われなくてもコツコツ努力しているぜという人やお前のブログまだまだ甘ちゃんなんだよって思っている方は猛プッシュお願いします

 ↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

当ブログでは基本的に書籍、文献、経験に基づいて記載されています。ブログで投資の内容を記載すると思いますが、投資は自己責任でお願いします。あと薬の使用法は処方医や投薬された薬剤師のいうことをよく聞いて使用して下さいね。