いろぐろ薬剤師ブログ

自分の興味のあることや体験したことを中心に書いていきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【奴隷回避】会社員は奴隷。その解決策は?

「また新店作る予定だってよ。」 「えっ!冗談じゃない。今でも人手不足で大変な思いしているのにさらにきつくなるな。」 「上は現場の過酷さが何も分かってないんじゃないか?」

【体験談】50記事書いたのでブログの状況報告

ふうー、やっとここまできたか。ブログ50記事。 毎日更新しているわけではないので、本格的に書き始めてから約4ヶ月かかってしまいました。 もう意識高い系ブロガーからみたらもっと更新頻度上げろよって言われそうですが、今はこれで限界です。許してく…

【断言】そろそろ家買わないの?って言われて思うこと

上司や先輩から「結婚しているんだし、そろそろ家買わないの?今は金利が安いから早めにローン組んで買ったほうがいいよ!」 と、この一年で5回は言われました。 「もうちょっと落ち着いたら考えます。」 と、言葉を濁しつつその話題をスルーします。という…

【断言】スキンケアで高価な化粧品を使うよりも大切なこと

アラサーになると気になるのがお肌の老化です。20代からきちんとしたスキンケアをしている人としていない人では10年後、20年後に圧倒的な差が生まれます。 そこで科学的にどんなスキンケアがベストなのかを調べてみましたのでご紹介します。

【体験談】病院薬剤師とドラッグストア薬剤師が全然違う

薬剤師として病院で4年で働き、転職しドラッグストアで1年になります。 そこで、それぞれの職場での薬剤師の違いに気づきましたので、ご報告します。 薬剤師以外の人はへーって感じで興味ないと思いますが、面白い違いがあるので是非見てください(笑) 同…

【結果報告】NISAでインデックスファンドを買って2年経った

2017年1月からNISAで投資を始めてました。当時はお金の知識が全くないため、金融とつく名の本を片っ端から読んで勉強をしていました。 お金がお金を稼ぐ! 若年期でどれだけ投資できるかが重要! そこでインデックスファンド に魅力を感じ、買い続けよ…

【結婚状況】看護師を妻にして分かったこと

奥様の名前はサマンサ。そして、旦那様の名前はダーリン。ごく普通のふたりは、 ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。 でも、ただ一つ違っていたのは、 奥様は…… 看護師だったのです。

当ブログでは基本的に書籍、文献、経験に基づいて記載されています。ブログで投資の内容を記載すると思いますが、投資は自己責任でお願いします。あと薬の使用法は処方医や投薬された薬剤師のいうことをよく聞いて使用して下さいね。