いろぐろ薬剤師ブログ

自分の興味のあることや体験したことを中心に書いていきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験談】薬局で出会ったキラキラネームの子供の親の特徴

ネットより拾ってきたキラキラネームの一覧です。 黄熊(ぷう)、ビス湖(びすこ)、陽夏照(ひげき)、皇帝(しいざあ)、偉王(いずき)、明日(ともろう)、聖龍飛(せりと)、火星(まあず)、男(あだむ)、今鹿(なうしか)、姫星(きてぃ) などが強…

【予測困難】薬局業界は戦国時代で今後どうなる?

近年、大手ドラッグストアがM&Aやら経営統合やらで勢力図があっという間に変わっていきます。 まさに戦国時代! 一体どこが覇権をにぎるのやら‥‥ そのなかで僕は下っ端の足軽部隊として日々戦っています。

【断言】保険に加入してもいい唯一の条件とは

「人生は、夢だらけ。」をキャッチコピーにしていた保険会社に非難が集まっています。その保険営業は、闇だらけ。でした。 特に許せないと感じたことは、軽度認知症の女性に対する保険営業。 女性の収入は年金などの月13万円。 1年間で11件の保険に加入…

当ブログでは基本的に書籍、文献、経験に基づいて記載されています。ブログで投資の内容を記載すると思いますが、投資は自己責任でお願いします。あと薬の使用法は処方医や投薬された薬剤師のいうことをよく聞いて使用して下さいね。