いろぐろ薬剤師ブログ

自分の興味のあることや体験したことを中心に書いていきます

メンズのコスパのいいファッション

 まず、お知らせしないといけないのが、僕はファッションセンス皆無です(笑)。

 学生時代は酷かったらしく買ってきた服ほとんどダサいと突っ込まれました(笑)。友達とおしゃれな店に行ったときに「お前ダサいからちょっと離れて歩いて! 恥ずかしいから」と悲しい出来事が過去にありました。どんな格好しているかというと、ボロボロの汚い靴、ガラがごちゃごちゃしているシャツ、時にはよれよれのスエットで外に歩くことも。去年嫁に「隣で歩くの嫌だから何とかして」と言われ、何とかせねばという思いになり、ネット、YouTubeでファッションについてお勉強を始めました。自分のファッションの感性に従って服を選んでダサくなるなら、自分が着たい服ではなくその他大勢がいいと思うものを着ようと考えを改めました。

調べていくうちにあるそれぞれの情報の共通点がえてきたので書いていきます。

 

 

シルエット

一般的にきれい、おしゃれだと言われているシルエットは I 、Y、 A 

 この3つのアルファベットの形がキレイなシルエットです。

このうち I、Y のシルエットを簡単に作れてしまうファッションアイテムがあります。それが黒スキニーパンツです。ファッション玄人は必ず持っている必須アイテムらしいですね。このパンツは細身のパンツで黒だから更に細く見えます。下半身をすっきりさせるだけでだいぶ印象が変わるのだとか。とりあえず、これは履いていれば、とりあず問題なし、悩む必要なしユニクロの黒スキニーが最高でした。約4000円で超伸縮ジーンズで履き心地最高ですよ。自分は3着買いました。 ユニクロだとすそ直しがタダだし、そんなに高くもないのでコスパいいです。

 

おしゃれは足元からとよく言われており、だっさい靴を履いていては笑われます。どんな服装にも合わせられる万能な靴があり、よくサイトで紹介されていたのがスタンスミス、ドクターマーチンの革靴です。とりあえす、これは履いていれば、特に問題なさそうです。

 

 色

もう成人になったら無地の服でいいと思います。ガラや文字の印字の服はごちゃごちゃして子供っぽく見えます。そして大事なのが全体を3色以内におさえること。迷ったら色はモノトーンにしましょう。(黒、グレー、白)

 

 

以上、気を付けるポイントを書きました。多分自分のファッションは10点くらいだったのが、この簡単な点を気を付けるだけで60点以上になっていると思います。量産型のファッションだともいわれそうですが、気にしなくてもいいでしょう。お金もそんなにかからないですしね。

当ブログでは基本的に書籍、文献、経験に基づいて記載されています。ブログで投資の内容を記載すると思いますが、投資は自己責任でお願いします。あと薬の使用法は処方医や投薬された薬剤師のいうことをよく聞いて使用して下さいね。